※この記事は2020年4月18日にブロマガで記載した内容です。
忘れるので。
★第1形態
陣形:フリーファイト
チアーゴ、ティシサック、エリセド、ディフ役、ブロック役
1T ☆4
シャムス→茨の呪縛、ディフ、ブロック
ウズメ→茨の呪縛、エイミング
2T ☆5
シャムシャム→再挑戦
ウズメシャム→閃光突き、閃光突き、ディフ、ブロック
シャムウズメ→スパチャ
ウズメウズメ→スパチャ
3T ☆6
ウズメシャムシャム→召雷、ディフ、ブロック(カダなしなら再挑戦)
ウズメシャムウズメ→召雷、エイミング
シャムウズメシャム→召雷、ディフ、ブロック(カダなしなら再挑戦)
シャムウズメウズメ→召雷、エイミング
ウズメウズメシャム→召雷、ディフ、ブロック
ウズメウズメウズメ→召雷、エイミング
あとは流れで。基本は召雷、エイミング、スパチャで攻める。
下記行動で若干あがける。
・ティシ→足払いからスパチャ閃きが狙える
・ディフ役→強撃で怒り狙い
★第2形態
陣形:ダブルコンバイン
ディフ役、ブロック役、チアーゴ、タリア、エリセド
音速剣が早い段階で来たら負け
カウンターおよび斬インタ時はスパチャで赤を落とすチャンス
スウィングや足払いを使う場合はエコーに注意
ウォーターガンのリザーブ解除時にスパチャが撃てるが、マスターコピーや白のディフに注意
1T ☆4 敵☆5 ファイアサーバント
・タリア殴り、エリセド召雷
・スパチャがランク1ならスパチャもあり
2T ☆5 敵☆6
・サーバントの行動数1→カウンター
・サーバントの行動数0→突インタ
3T ☆6 敵☆7
・行動数2→カウンター
・行動数1→突インタ
4T ☆7 敵☆8
・行動数3→カウンター
・行動数2→突インタ
・行動数0→斬インタ
5T ☆8 敵☆9
・行動数4→カウンター
・行動数3→突インタ
・行動数1→斬インタ
6T ☆9 敵☆10
・サーバント3体以上かつ行動数2→斬インタ これ以外判別不可
7T ☆9 敵☆11
・サーバント4体かつ行動数3→斬インタ これ以外判別不可
★第3形態
陣形:ブレイブライズ
次元断役、チアーゴ、エリセド、ティシサック、ブロック役
リザーブは打インタのみなので、その時はスパチャ禁止
1T かかと斬り、茨の呪縛or閃光突きor回し打ち
剣が剣をかばってないことを祈る
はやさダウンを狙うか、ダメージを稼ぐか、詠唱延長を狙うかはお好み
2T 全力で殴る
連撃が決まってない場合は回し打ちを必ず混ぜる
3T~ がんばる
ゾディをたくさん食らわないことを祈る
あとがき
サガスカーレットグレイス緋色の野望RTAのラスボス戦の戦い方メモ。
最近は細かい部分が頭に入らなくて、こういったメモを見ながらプレイすることが多いですね・・・。